当社標準仕様の断熱材について その2

エコディライト
皆様こんにちは(^^)

前回のブログで紹介させていただいた断熱材、
実は新聞紙を原料に製造されております(・∀・)


名称は「セルローズファイバー」といいます


新聞紙なら燃えやすいし水分を含みやすいと考えるのは常識的な考えですが

セルロー
ズファイバーは違います。



製造時にホウ酸を添加することにより…

● ガスバーナーで直接加熱しても、表面が炭化するのみで燃焼しない

● 撥水性をもち、過激な吸湿を抑える

● 防虫作用がある(シロアリ・ゴキブリ・ダニ等)



等々良い事はたくさんあります(‘◇’)ゞ



中でも体感して頂きやすいのは高い気密性と防音性(^<^)



専用の機械で壁に隙間なく充填していくので気密性と防音性が高いのは当然ですね(・∀・)



でも隙間なく充填すると言われてもイメージが湧かないと思いますm(__)m



そこで!!次回のブログはセルローズファイバーの施工風景を紹介させて頂きます!(^^)!